すまいる・あくしょん 活動報告♬

2021-06-24

すまいる・あくしょん 活動報告♬

*すまいる・あくしょん

LOCOでは、すまいる・あくしょんの活動を応援しています!!

普段はおやこさん等が集う店内にポスターの掲示をしたり、チラシを設置して啓発しておりますが、今回は、2歳児さんのclassや、学生さん対象のこども食堂でも啓発活動をさせていただきました。

自分を守り、周りのたいせつな人を守るために。そして第5派と呼ばれるコロナの感染拡大にも備え、安心して暮らせるように出来ることから進めていきたいですね。

 

 

*すまいる・あくしょん*

滋賀県では、子どもたちが新型コロナウィルス感染症を正しく理解し、生き生きと過ごせるように、子どもの笑顔を増やすための行動様式として【すまいる・あくしょん】を策定しました?

この策定までに、滋賀県内の小中高生をを対象にアンケートを実施?31,320人のこども達の声が届けられました✨

こどもの笑顔を増やすための子どもたちの未来につながる7つの行動指標があり、それぞれ

「こどもが自分自身のために行動できる事」

「子どもが必要としていることに対して大人が行動できる事」

の視点があります(^^♪

 

このみんなの想いから作られた行動様式についてはコチラ ↓↓

https://www.pref.shiga.lg.jp/kensei/koho/e-shinbun/oshirase/314973.html?fbclid=IwAR31-1waNW8ecOUWM4vLMDW2_HWiLj0IeVTTv8t-EjZ-eo5zJjeNVI-vE-c

 

#すまいるあくしょん
#子どもの笑顔を守ろう
#子どもの笑顔を増やそう

 

 

LINEで送る

関連記事