╲ジョブカフェ事業スペシャルイベント/開催のご報告*

2021-06-21

╲ジョブカフェ事業スペシャルイベント/開催のご報告*

長浜に暮らす人が、好きや得意を活かして活動できる“きっかけ”づくりの場として、6月16日(水)高月まちづくりセンターでスペシャルイベントを開催しました(^^)

イベント前半の石倉和美先生によるセミナーとワークは、先生のとっても分かりやすいお話と、先生のおもしろくてリズムのいい進行で会場が温まりました。

ワタシの「好き」や「得意」を再発見するためのワークとして、とにかく書き出して、書いたことを参加者同士で話したり、キーワードカードを選んだりしながら、“なりたいワタシ”になる秘訣って?を学んでいけました。

イベント後半は、

すくらむ 服部貴美代さん

macumacu  熊洞えりかさん

お二人にゲストトークとして現在までのあれこれを話していただきました。

お二人のこれまでの道のりや、温かい応援メッセージは参加者さんの心に響くものたくさんあり、参加者さんからは

・チャレンジすることの大切さを改めて実感しました

・この年齢からは何も出来ないと思っていましたが、何かしてみようという気持ちになりました

といった、嬉しいお声もいただけました?大好きなお二人にゲストをお願い出来て本当に良かったです?

快く引き受けてくださってありがとうございました。

 

次回は6月23日(水)10:00~12:00

神照まちづくりセンターホールにて開催です。

※両日内容は同じです。

次回のスペシャルゲストは

はんなり 廣部恭子さん

käsikäsi 川部瑞恵さん 清水有紀子さん

です。

まだ少しお席がありますので、気になる方はぜひご参加くださいね。

 

LINEで送る

関連記事