お試し在宅ワーク支援事業進んでいます?

2021-03-30

お試し在宅ワーク支援事業進んでいます?

お試し在宅ワーク支援事業進んでいます?

令和2年11月からスタートした当事業?

 

専門的スキルを持った方と、地域のお仕事を繋ぐ仕組みづくりをしています。

まずはお仕事をしたい方の登録を進め、その後、事業所さん等に営業にまわるところからスタートしました✨

登録面談にお越しくださった方はスキルや経験を活かしたい!と願う40名のみなさん?

3月末までにいただいたお仕事の数34件?✨

短いの期間の中でたくさんの挑戦をさせていただきました?

お仕事の内容は、チラシや冊子の制作からプレゼン資料制作、計画書制作、PR制作物などデザインといっても様々です。

その他にも調査入力業務、SNS代行発信やexcel自動化業務、取材、ライティングまで、多岐に渡るお仕事をいただくことが出来ました。

専門的なスキルがある方に、地域の仕事をまわす仕組み。お試し在宅ワーク支援事業。

このプロジェクト名があったらいいなぁ~と登録者さんたちと話し、

TEAM WORKという名前を付けました?

 

 

 

子育てや様々な事情で、働く時間に制限はあるけれど、

”働きたい” ”スキルを活かしたい”

そう願う女性はとても多い。

そんな想いをカタチにするためにTEAM WORKは誕生しました。

 

地域で仕事をまわしたい!

活躍する人が増えると地域はもっと元気になる!

そうなることを願って取り組んでいます。

お仕事をくださった、地域の企業さん、協議会さんなどなど本当に感謝しています。

素敵なチャンスをありがとうございます!!

関わらせていただいた、お仕事は少しずつご紹介させていただきます?

【お試し在宅ワーク支援事業とは??】

新型コロナウィルスの影響により、派遣切りや雇止めに遭ったり、子育てとの両立などで

「働きたいのに働けない」女性が増えています。
空き時間に自宅等で仕事ができる「在宅ワーク」を始めようとする時、

個人事業主としていきなり独立することは、

開業資金の問題や、企業の信用、営業活動の面でハードルが高く、

また企業にとっても実績のない在宅ワーカーに発注することは不安があります。
そこで、託児付きのコワーキングスペースで1つの仕事を複数人が協力して請け負う

「お試し在宅ワーク」により、在宅ワークに関する心理面や金銭面の負担・不安を軽減し、

在宅ワーカーの独立を支援するための事業?

 

主催:滋賀県商工観光労働部 女性活躍課

運営:子育て応援カフェLOCO

LINEで送る

関連記事