長浜図書館さんの(えほんのひろば)LOCOで開催いたしました˚✧₊✧

2020-09-18

長浜図書館さんの(えほんのひろば)LOCOで開催いたしました˚✧₊✧

えほんのひろば IN LOCO 開催いたしました◟̆◞̆ ❁

 

9/9日〜17日まで、こどもと絵本をつなぐ(えほんのひろば)を開催いたしました(*˙˘˙*)❥❥

長浜図書館さんがされている事業で、100冊の絵本を貸し出しされ、絵本の紹介や楽しさを伝える大人のいる中で、子どもたちと絵本の世界をつないでいくという楽しい企画をさせていただきました˚✧₊✧༚*

 

   

今回は、絵本の読み聞かせ役が3名?

やっちゃん先生

まぁちゃん先生

LOCOの桐畑が担当いたしました(∗ˊ꒵ˋ∗)

5日間ありましたので大体の本を読んだと思います!◟̆◞̆ 楽しかったなぁ˚✧₊✧༚*

子どもたちの反応をみながら、好きそうな絵本をえらんだり、こどもが選ぶ絵本が意外なもので驚いたり。マスクをしているからこそ、目の表情や身振り手振りもたっぷりいれて読ませていただいたり。

読み聞かせ役としても、様々な気づきや面白さがあり改めてよい事業をされているなぁと思いました。

親子で絵本を読まれている姿も、ゆったりおひざの上で寝そべって聴くスタイルの子もいれば、向き合っておしゃべりしながら見る子も♫

抱っこでゆらゆらされながら、器用に絵本を読まれるお母さんの姿も♡すごい!

のんびりリラックスしながら見てもらえるのでLOCOの場所もいいなぁと思いながら見せていただきました。

参加者のみなさん、長浜図書館さんありがとうございました!!^_^

また来月以降も開催できるといいなと思っております◟̆◞̆ ❁

LINEで送る

関連記事