2020年7月のサロン開催報告❁

2020-08-07

2020年7月のサロン開催報告❁

2020年7月のサロン開催報告❁

本日は、65歳以上の方のサロン
\ Najimiの日 /
お顔なじみができる!
行けばお顔なじみに会える♫がコンセプト

地元の方が行き交う場所にと願い、スタートしたサロン˚✧₊✧༚*
現在はコロナの感染予防もあり、広報するのはやめ、
店頭に貼られたサロンのスケジュールをみて、参加したい方のみで開催中です。

———————♦

金曜日・月2回開催の1回目は、【お手当YOGA】の日。

今回は、理学療法士かつ、お手当yogaの先生でもある松山聡子先生をお迎えしました。

私を含め参加者18名◟̆◞̆ ❁
参加者さんには、朝の検温と消毒を徹底していただき実施しました。とはいえ、人数が多いので急遽、店のまえのテラスをお借りして外でのスタート。お茶休憩も2回とりながらゆったりとお手当YOGAについて教えていただきました。

外でのサロン活動は開放的で気持ちが良かったです。みなさんの笑い声も、先生に質問したり、参加者どうしでお話されたりする姿も自然な交流がみられるのは嬉しいことでした。

贅沢をいえば、普段テラスにおられる男性のお年寄りさんにも参加いただけたらと思います。気候次第ですがテラス開催が増えると参加しやすいのではと目論んでいます。( *´艸`)


7月第2回めは【3B体操】の日。

3つの道具を用いて体操する(3B体操)。講師に、公益社団法人 日本3B体操協会 横田のぞみ先生をお迎えいたしました。

今回は、私を含め参加者は10名。外はとても暑かったので、1Fの広いイベントスペースをお借りし、クーラーを入れながら、換気と間隔を十分とっての開催でした!!

よく耳にする曲や、懐メロにあわせて体操をするのでなんだか楽しい♪ ひとつひとつ体のパーツを意識しながら伸ばすのは気持ちがいいものでした(*^-^*)

普段なら、サロン後に講師の先生を交えてお茶会もしていたのですが、コロナの感染予防の面で当分できそうにありません。みなさんとゆっくりお喋りできるのはいつごろになるのでしょう。。。代わりのお茶菓子をみなさんにお配りして今回も終了でした(*^-^*)

————————♦

松山先生、横田先生ありがとうございました。

参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

次回8月はどんな状況になっているのでしょう。変わらずお会いできますように( *´艸`)

———————-♦

 

((サロンDAY))
対象▷65歳以上の方ならどなたでも♫
開催回数▷毎月 2回 /金曜日
1回目→8月21日(金)
2回目→8月28(金)
参加費▷300円
講師さんをお招きして、ご自身の健康維持や地域の方との交流を楽しむ時間としてご利用ください◟̆◞̆ ❁

((くつろぎDAY))
対象▷65歳以上の方ならどなたでも♫
開催回数▷毎週 2回 /月曜、火曜
店内開放時間▷15:00-17:00
参加費▷なし
ご自由にお過ごしください。
新聞や図書、体操のDVDがあり一緒にきゃんせ体操をする事もできます◡̈
——-⚘⚘⚘——-
お近くのおじいさん、おばあさんがいらっしゃいましたらお伝えいただけますと嬉しいです!!

 

 

LINEで送る

関連記事