おうちごはん NO・6

2020-05-25

おうちごはん NO・6

こんにちは(∗ˊ꒵ˋ∗)

おうちごはん NO・6

 

今回はMさん!

ありがとうございます!!

*タラコパスタ*

子供達とのお昼ご飯は10分で?
簡単まぜるだけ
?たらこスパゲティ?

材料(ママと子ども3人分)

・パスタ 200〜300g
・たらこ 100〜150g
・バター 15〜20g

1 パスタを茹でる

2 たらこを皮からはがす(ラップを敷いておくと洗い物が楽❗)

3 ボウルにたらこ、バター、茹で汁大さじ1杯強を入れる

4 茹で上がったパスタのお湯を切り、3に入れて混ぜたら出来上がり❤

5 お好みで青じそ(子どもちゃんは海苔)を乗せても?

 

10分でできちゃうごはん!  夢!

そういう時短メニューいいですよね♡

少し牛乳と、マヨをいれてクリーミーにしても美味しいですよね˚✧₊

 

コロナの影響で、パスタがなかったり、ホットケーキやバニラエッセンスがなかったり。。。

なんでもいつもあるのが当たり前になって、ないと不便に感じたり。応用力がなかったり。

でも案外、代用してつくれたりするんだと最近は発見の日々でもあります◟̆◞̆ ❁

Mさんありがとうございました!!!

 

LINEで送る

関連記事