おうちあそび NO.3

2020-05-13

おうちあそび NO.3

おうちあそびNO.3

 

Aさんから紹介いただきました(∗ˊ꒵ˋ∗)

ありがとうございます!!

 

*育ててみよう*

アボガドは大きなタネが特徴ですね!

タネをよーくあらって、尖っている方を上にして水につけてね!水没しないように軽く爪楊枝を刺して固定したりするといいよ^_^

時間はかかるけど、根っこや?芽?が出てきたらとても可愛らしいですよ◟̆◞̆

うちは親子で観察して楽しんでいます♡

 

レタス、豆苗など根っこがついたまま売られているものは一度食べて、残った根っこを捨てずもう一回育ててみるようにしています*

再度食べるもよし、成長をみて楽しむもよし、我が家の観葉植物?として楽しんでいます◡̈

 

———–*———–*———-*

 

こういう身近にあって、すぐできる栽培も楽しいですね!!!

最近は暑いくらいの日差しで、すくすく成長してくれそう!こどもと水換えをしながら楽しめそうです!!^_^

 

ありがとうございました。(∗ˊ꒵ˋ∗)ノ

 

———–*———–*———-*

みなさんもぜひ紹介してください♡

●おうちあそび

●おうちごはん

 

コロナとうまく付き合い、感染をさけて乗り越えましょう!!家もいいよね。この先を想像しながら楽しく暮らそう◌ ͙❁˚

 

((連絡先))

LINE@    →   @naj8040k

 

 

 

 

LINEで送る

関連記事