#湖北から女子の”はたらく”を思いっきり楽しくする

2020-03-30

#湖北から女子の”はたらく”を思いっきり楽しくする

JOB LOCO スタートします( *´艸`)

2016年からママの再就職の応援がしたいと事業を進めてきました。

特に今年度はセミナーの他にも【企業見学ツアー】や【おしごとフェスタ】【リモートワーク】挑戦。 また就労だけではなく自身で事業や活動を行う女性の応援

【長浜ジョブカフェ事業】にて年間29回のセミナーや交流会などを行ってきました。

4月からはますますパワーアップして

就労、起業など様々な視点から湖北の女性の”はたらく”を応援していけたらと思っています。

ママの”はたらく”応援をして4年。

仕事も家庭も子育ても完璧にこなそうとして苦しんでいるママにたくさん出会ってきました。

また再就職したいけどなかなか踏み出せないママ達の中には、

働くって大変そう・・・辛そう・・・私両立できるかな?無理かも・・・

そんな想いで前に進めないという女性にもあってきました。

もちろん・・・”はたらく”って大変なこともあるし、家庭とか子育ての両立とか考えはじめると立ち止まってしまう時もある。

でも”はたらく”ことで今まで以上に人生を楽しく過ごしている女性にもたくさん出会ってきました

せっかく【はたらく】の応援をするなら”働く”も”暮らし”も楽しむ女性を増やしていきたい。

そう強く思います。

そんな想いからスタートするのが、情報発信

【JOB LOCO】

#湖北から女性の”はたらく”を思いっきり楽しくするです。

情報発信をしていく中で、女子がローカルで働くリアルも伝えていけたらと思っています。

発信内容は

1.#家事テク

毎日やってくる家事タイム‼1分でも早く、簡単にこなしたい。そのための必殺テクニックをシェア 

#家事シェア #時短レシピ #らくらく #掃除 …

2.#気分が上がる技

イライラする。気分が下がる。そんな日を乗り越えるとっておきの技をシェア

#ご機嫌で居るための私のルール #幸せケア #私のとっておき

3.#家族会議

重要なのはチームをつくること。家庭を円満にするにはどうすればよい?みんな何話してる?

決めごととかある?をこっそりシェア

#team meeting #ファミリールール

4.#愛episode.

大変な毎日だけど、私が救われた家族、子ども、友人などからもらった”あたたかい言葉や行動”こころあったまるエピソードをシェア。

#絆 #救われた #愛

5.#ポジティブ脳

もちろん大変な日々だけど、考え方ひとつできっと毎日は、輝く世界にかわる.私をかえた言葉をシェア

#脱ネガティブ #心がかわる #行動がかわる #強くなる

6.#わたしの変化

勇気を出して一歩踏み出してみたら最高に楽しい毎日がまっていた♡働いて起きた私の変化をシェア

#進化するわたし #わたしチェンジ大計画 #最高に楽しい! 

 

この6つのカテゴリーについて、みなさんからの想いを教えてください♡

もちろん1つの項目だけでも構いません✨

みんなでシェアして湖北の働くを最強に楽しくしていきましょう(‘◇’)ゞ

 


ex.

2.#気分があがる技

週末は友達とうち飲み 

ベリーを入れると最高

 

などとカテゴリーと内容のテキスト(文字数の指定はありません)をLOCO LivingのLINE@までお知らせください♡

社写真はなくてもOKです?加工はこちらでさせていただきます✍

順次シェア出来ればと思っています(^^)

【LOCO Living】LINE@:@346hnxis


全体のkeyword

#よくばり女子 #家庭×はたらく #もっと楽しく #自信もって #よくばってもいい

#家庭も働くも両方大事 #ムリは禁止 #甘える勇気 #ひとりじゃない

#一緒にがんばろ #完璧を捨てる #巻き込む #なりたい私 #譲れないこと

#全部大切 #湖北から発信 #女子がローカルではたらく #幸せ

 

 

LINEで送る

関連記事