Let's Danc Yumi's House ダンスインストラクターのYUMIさんご紹介です*

2020-02-09

Let’s Danc Yumi’s House ダンスインストラクターのYUMIさんご紹介です*

LOCO HAPPY WOMAN member さんのご紹介です(^^)

◆Let’s Danc Yumi’s House
ダンスインストラクターのYUM
Iさん

———————-*————————–*———————————–

初めまして️!
Let’s Danc Yumi’s House
ダンスインストラクターのYUMIです。

百貨店に勤めながらダンスを習い、友人とチームを組みイベントに出たり、

インストラクターとして学んだりする中、仕事で疲れた時に踊ると

気分も身体もスッキリし自分自身も人にダンスを教える中で

「ダンスの楽しさを知って欲しい」

「身体を動かす事で気分も変わり次のやる気につながる事を知って欲しい」

と強く思いダンスインストラクターとして転職しました。

産後はママになりママとしてまたダンスと向き合った時に、子育て中のママさんに

「身体を動かす事でリフレッシュして子育てを楽しんで欲しい」

と自分の経験を活かしてダンスの楽しさを知って欲しくてママ対象のダンスのレッスンを始めました♫

いつも通っていた児童館さんで私のファッションがダンサーっぽいと思われ(笑)

保育士さんに「お母さん、ダンスか何かしてるの」と聞かれた事をきっかけに児童館さんで親子ダンスも担当させてもらっています♫

「ダンス」と聞いて、苦手意識を持たれる方も多いと思いますが私のレッスンは

「上手く踊れる様になる」と言うより「楽しんで身体を動かしてもらう」

という方が目的としたクラスなのでダンスが初めての方も身体を動かす事が苦手な方も大歓迎です。
私自身、フリ覚えが良くなくて通っていたダンススクールで全然踊れなくて影でずっと練習して何とか形になりました。

なので初めての出来ない気持ちとか落ち込んでしまう気持ちとかとっても良くわかるので、

肩の力を抜いて気楽に参加してもらえたらいいなと思っていつもレッスンしています♫

ぜひ一度参加してみてください。
皆さんのご参加お待ちしてます?

FaceBookページ

https://www.facebook.com/Lets-Dance-Yumis-House-790598911065134/

LINEで送る

関連記事