╲ママさん自分発見チャレンジセミナー開催報告/

2020-02-04

╲ママさん自分発見チャレンジセミナー開催報告/

2019.12.3(火)
ママさん自分発見チャレンジ!
\おしごとトーク「働く」と向き合ってみようを開催しました/
再就職する時の【不安】や【働く動機】をワークをとおして考えました。
「今後の自身の働き方を見直せる良い機会でした」
「働くことに前向きな気持ちになりました」
との感想も♪不安を取り除くには小さな「行動」からスタートする。
長浜市や滋賀県の女性の就労サポートもご紹介。
参加の皆さんの次の第一歩がとても楽しみな時間となりました。

2019.12.5(木)
ママさん自分発見チャレンジ!
\わたしが創る私色のライフデザインを開催しました/

自分の長所と短所を、他の方からの目線で違う言い方に変えてもらって自分の強みを発見したり、キーワードカードを使って直観で自分の価値観とあうか判断し、何が大事かを気づくワークショップもしました。
「子育て中でも、自分プラス1に繋がる、また仕事へのプラス1に繋がるヒントをいただきました。」
「一つに絞らず、色んな自分を思い描こうと思いました」
など、たくさんの思いを聞かせて頂けました。

お子様と一緒に参加してくださったママさんもいらっしゃり和やかな雰囲気の中、盛りだくさんの充実の2時間でした。

2019.12.11(水)
ママさん自分発見チャレンジ!
\もう一度、働く自分をイメージしよう!を開催しました/
今取り巻く現状を把握し、もう一度働くということはどういう事か、その働く自分の未来をワクワクしながらイメージするといった内容で、
ママさんたちにとって、日常の生活に追われる毎日の中で、少しでも自分の事を考えていける時間となりました。
「今だけにとらわれず、遠い未来を頭に描きながら少しずつでも近づけたらと思います。」
「働く厳しさばかりクローズアップされる中、働く楽しさを思い出しました。」
など今後に繋がる前向きな思いを聞かせて頂けました。
一歩踏みだす勇気をもち、チャレンジする事を楽しみ、ワクワクしながら「はじめの一歩」を踏み出すきっかけとなりました。

2019.12.18(水)
ママさん自分発見チャレンジ!
\知らないと損をする、これからの働きたい人が身に付けておくべき最低限のマナー/
再就職してから職場から信頼される人とはどんな人財だろう?
マナーんお再確認(身だしなみ/コミュニケーション/言葉遣い/電話対応)を実践し、それぞれが想う”理想の「働くわたし」”に近づけるようにチャレンジしました♪最後の行動宣言では皆さんから、前向きなお話がたくさん聞けて嬉しかったです。
4回の連続セミナーが終了しました。ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

ホーム

LINEで送る

関連記事