LOCOkitchen~おやこクッキング★

2019-07-22

LOCOkitchen~おやこクッキング★

LOCOkitchen企画★ おやこクッキング編

~包丁はつかわないよ~夏野菜カレーづくり(^^♪

今回使うカレーの材料は、

・うち豆

・ほうれん草

・とうもろこし

・まいたけ

・カレールー

そして、もうひと品に、きゅうりと昆布の早漬けをしました。

まずは、身支度を整えたら、清潔のはなしから。先生のお話をきいて、いろいろな工程をこども達でこなしていきます(*^-^*)

▶とうもろこしは、一粒一粒ほぐしていきます。

▶簡単にさけるまいたけは使いやすいですね♪

▶ほうれん草の茎の部分はちぎりにくかったね!

▶かたいうち豆はさらに叩いて細かくしたよ✩

▶?みんなでカレールーをいれたら5回づつお玉でまぜまぜ♪

ぐつぐつ煮えるのをみたり、ルーのイイにおいをかいでたらおなかがすいてきたよね~

▶煮えるのをまって、先にご飯を、自分が食べられると思う量をよそいました。

▶さぁ具の方も完成です!!いつもよりたっぷりかけたいこども達でしたね( *´艸`)♥

▶みんなで『いただきまーす!!』

きゅうの皮をしましまに剥いておいたから、早漬けもとってもいい感じに味がしゅんで美味しくしあがってましたね!どちらもほぼ完食♦♢  今回おかわりさんの多さにびっくり!でした?

ご参加いただいたみなさんありがとうございました!! まだまだ小さく見えていたわが子。でも出来ることが格段と増えています。こんな大切な時期はいろんな楽しい事に、おやこでチャレンジしてみてください!

LOCOkitchen企画つづきます✩ぜひまた参加してみてください!

生きることは食べる事、寝る事、感じること、考える事、動く事♡

 

 

 

 

LINEで送る

関連記事