自分もまわりも動き出すハッピースパイラル開催報告*

2019-07-15

自分もまわりも動き出すハッピースパイラル開催報告*

7月1日(月)10:00~

【スタートアップセミナー プレ基礎class】

起業・就労を問わず働きたいの意識をサポート

第4回は

自分もまわりも動き出すハッピースパイラル

をoffice tomeの矢倉先生にご担当頂きました(‘◇’)ゞ

▶内容◀

☑自己紹介

☑今までの振り返り

☑ワーク「私のビジョン・ミッション」

☑短期、中期、長期目標どんな暮らしをしていたいか?

☑発表

?スタッフ感想✨

今まで3回のセミナーをふり返りながら、これから具体的にどう進んでいくのか・・・

アクションプランを考えました(*’ω’*)

今回はせっかくなので最後に皆さんに想いも発表して頂きました。

皆さんの意見が聞けるのは、とても良い機会だなと思いました♬

▶受講しての感想◀

■今までのセミナーを踏まえてどうしていきたいのか、何をすればよいのか考えるよい機会になりました。

未来予想図を完成させて夫と色々はなしたいなと思いました。

■未来予想図を作成は大変だろうと思いつつ、やる機会がなかったので良かったです。

親の予想図まで作るのは考えたことがなく改めて考えてみようと思いました。大事なことに気が付いた。

■家族の年齢や状況を見ながら先を考える大切さを実感しました。予想図を楽しくかきたいと思います。

  • ●できるようにどうするか?を大切にすればよいと目からウロコでした!

■自分のライフスタイルの方向性が見えたような気がします。

未来予想図を書いて、考えて、確実に実行できるようにしたいです。

今更無理かもと諦めていたけれど、そうではないかも!と思えました。

■付箋に書き出す方法が頭を整理することができ良かったです。

未来予想図を部屋の見えるところに貼って自分の求めているものや、考えを見直す習慣をつけていきたいです。

■今日からできる事を考えたとき、ずっとひっかかていたことをしよう!!と決めました。

自分の10年後だけではなく、子供の10年度もイメージできた。

■ワーク中心の講座で改めて長い視線でライフプランを考えることの大切さを感じられました。

今の仕事の状況から自分の強みが明確化できるといいとアドバイスをいただけて客観的にスキルを見直すことができました。

LINEで送る

関連記事