0,1歳さんの出会いの場所ーろこぐみ―6月開催記録✫⋆

2019-06-27

0,1歳さんの出会いの場所ーろこぐみ―6月開催記録✫⋆

おはようございます(^^♪

0,1歳児の出会いの場所ーろこぐみさんー6月開催記録です✫

今月は、クラスのみんなと遊ぼうの月でした。流れは、

・10:00-朝の会(体操と、絵本(おべんとうばこのうた)

・11:15-お好きなワンドリンクを飲みながらおしゃべりTIME♪

・自由に遊ぼう

・さようなら

 

※25日のろこぐみには、20分だけの(ぷち体験ワークショップ)がろこぐみさんに遊びにきてくださいました。

今回は、Atlier Petit Roseの佐分利秀子先生⚘⚘⚘

【体験レッスンの内容】

ドライフラワーや、アートのお花を使った季節にあった、ワクワクするような楽しいレッスンをご提案しておられ、その中から、20分でおしゃれなものが出来ちゃう【オリジナルミニリースワークショップ】を開催。

▷ママが製作中は、こども達もすきなおもちゃで遊んでたよ~♡

▷簡単なワークショップ内容にしていただいたとはいえ、ママ達はいつだって真剣(^^♪

▷出来上がり~!!

あっという間にこんなにオシャレな飾りができました!!子育ての合間に趣味の時間があるのって楽しいですよ★✫束の間の自分時間♡これが意外と大切な時間なんですよね( *´艸`)

▷佐分利先生のブログはこちら

https://ameblo.jp/petit-rose-art/entry-12485999527.html

こんな風に、ろこ組の(クラス遊び)の月には、親子さん同士の交流&TEA TIME♪ のお時間以外に、ワークショップや、インストラクターさんによる教室などプチ体験ができる日もあるんですよ✩⋆

第5期生さんは残すところ、7がつと8月。。。早いですねー((+_+))

いっぱい楽しみましょう!!

LINEで送る

関連記事