事業継続のためのモチベーション開催報告

2019-04-03

事業継続のためのモチベーション開催報告

スタートアップセミナー【フォローアップセミナー】

2019年3月18日 10:00~

事業継続のためのモチベーション

●やってきたこと  ●大切にしたい価値観  ●事業内容

●目的【事業継続のためのモチベーション】→しんどくなったときの対処法

●自己紹介  ●宮本麻里を紐解いてみよう

●健全な「焦り」

●出来ない理由をだそう ワーク

●まとめ

 

参加者:14名 【参加者の感想】

・今の悩み、壁を考え相手に話せました。聞いてもらえてっやっぱり今の仕事が好きで

続けていこうと思いました。マイナスも受け止めて一歩踏み出して行動していこうと思います。

30年度のセミナーに参加出来て本当に良かったです。

・すごく元気な声の大きな先生で楽しかった。切り口が面白く聞いていてすべて飽きず大変勉強になりました。まりさんの事も知る事ができ益々好きになりました。

・宮本さんの素を聞けて私たちと同じ‼と何か勇気をもらえました。

・もっと人に頼ろうと思いました。自分だけで頑張りすぎない。

・嫌なら嫌で辞めてもいい!と想えて心が軽くなりました。それが逃げじゃないことを感じました。

モチベーションを上げるには頑張りすぎる事だけじゃないと学びました。

・過去を否定しない。[成功か]「成長か」どちらも前向き

・できないことばかりで・・・と思っていたが自分だけではないと思った。業種はちがっても様々な人と繋がることが大切なのだと思いました。

・ネガティブな考えに改めて気が付けました。参加者のかたと共有させて頂けたことで自分の考え方に“理由”を少し見つけることができた気がします。

・成功をテーマにせず、くじけるをテーマにしてもらって感謝。一番知りたかったことでした。

・モチベーションを維持するにはさらなるエネルギーが必要なんだと想像していたが、そうではないことを知り新鮮でした。

かず「肯定→動く」や「肩の力を抜く」などすぐ実践できそうなエピソードが沢山ありました。来てよかったです!

・モヤモヤと悩んでいたことが話を聞いて、話をすることですごくすっきりしました。“モチベーションを上げないと”ではなく逃げ方をというのは気づきでした!小さくても一歩踏み出したいです。

・うまい肩の抜き方が大切だなと改めて感じました。

LINEで送る

関連記事