ろこぐみさん 3月の活動報告☆

2018-04-21

ろこぐみさん 3月の活動報告☆

【3月のろこぐみさん】

♢先生と遊ぼう♢
遊びの内容は、製作遊びの予定でしたので、
今回 手作りオリジナル絵本の製作♬

材料は(紙皿)や(シール)を使います

♦︎参加費は1000円
♦︎お時間は10:00スタート 11:30終わり

【流れ】

朝の会  ・お名前をママと教えてね

・呼ばれたら手を上げてお返事してみよう

・朝のうた/季節のうた/ご挨拶

・朝の読み聞かせ(手遊びと絵本よみ)

遊び   製作   「紙皿絵本をつくろう」

みんなで読んでみよう

おかたづけ

帰りの会  ・お帰りのうた

・ご挨拶

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は同じクラスの人たちと朝の会から遊びまでゆっくり一緒に過ごしました^_^

まま達のおしゃべりもなかなか止まらず、あぁいいなぁ〜新しい出会いって刺激もあってちょっとおしゃれしたり、一日の中に少しメリハリある時間ができる、それって楽しいものですよね^_^

の【ろこぐみ】が、家事育児のドタバタの中のリラックス出来るひとときになればいいなと願っています♡

 

 

 

 

LINEで送る

関連記事