1月のHAPPY TALK開催報告

2018-02-05

1月のHAPPY TALK開催報告

1月31日(水)10時~
(雪の為、日程変更後)
HAPPY TALK!!
●2018年の目標を漢字1字で表してみよう★
●具体的な目標3つも書き出してみよう
●その目標を5分以内に発表
●目標達成のポイント6つ
******************


●参加者6名
【漢今年の漢字】
売・陽・進・挑・動・極
【感想】
◎今回2回目の参加で、少人数だったのでゆっくり1人1人のお話に耳を傾けることができました。
目標を人に伝える事でますますやらないといけないと気合が入りました。子ども連れで参加できるのが本当にありがたいです。また次回も楽しみです?

◎目標を文字にして他の人の前で公言することで、背筋がのびてひきしまる想いがしました。
そして仲間と共有することで仲間から良い意味で発破をかけてもらえるし、刺激しあえるのでとても良い機会でした★
目標達成のポイントも教えて頂けたことで【目標をたてる】だけではなく、実際に目線をクリアにするためにどのような意識を持ち行動すればいいかもわかったので次は実践していきたいと思います。

◎文字・数字で具体的に可視化することで、目標が具体的になりこの1年の行動の軸ができました。
また発表することで【軸に向いて動かなければいけない】と大きな意識づけになりました。

◎今年初めに1年の目標を立て、志を持つ方と話すという素晴らしい会に参加させていただいたこと。
1年の良いスタートとなりました。
漢字1字はみんなの気持ちが残りやすく、目標3つと合わせても、自分の中に残りこの1年の励みになります。

◎集まれる会と、共有できるママさん達がいて、みんな同じ頑張っているんだ!と心強い反面、自分を振り返る事があまりないので、甘えている部分がありました。今回の去年の自分を振り返り、新たな目標を決める事で、自分自身よし!頑張ろう!と思立てるきっかけにもなりましたし、他の方のお話で、こんなことも頑張っているんだ!と自分に足りない所に気付く事が出来ました。

♡今回のHAPPY TALK

プチおやつには長浜の茶しんさんの商品を♡可愛くてうっとり♡

茶しんさんありがとうございました✨

【長浜茶しんさん】

http://chashin.co.jp/11-2.html

*****************
2月のハッピートークは目標を立てた後どう動いていくのか?
実際に計画を立てるワークをしていきます♬
2月21日10時~
お問合せ→080-6180-6050
line@:@naj804k
*********************
起業に役に立つ本、子育て応援カフェLOCOにてご覧んいただけます

LINEで送る

関連記事