"産後トータルケアクラス体験会" 開催します!

2017-12-01

“産後トータルケアクラス体験会” 開催します!

12月14日(木)10時~11時半

“産後トータルケアクラス体験会”

★今回産後トータルケアクラスの体験会ということで通常行うプログラム内容のうちの2つ!!
バランスボールエクササイズと脳内メンテナンスワーク(パートナーシップ)を体験できます!
[場所] 子育て支援カフェLOCO奥カフェスペース
[時間] 10時~11時半
[料金] 2000円
(ボール代、保険料込)ドリンク付(レッスン終了後もゆっくり受講者の皆さんとお話ししていただけます。)
[持ち物]
 ・運動しやすい服装(Gパン不可)
 ・タオル(汗かきます)
 ・水分補給できるもの
 ・ヨガマット(あれば)
好きな人の関係から
恋人になり
夫婦になり
そして親になる
時にちょっとしたトラブルで2人の距離感が分からなくなる、、、。
そんなことありませんか?
もうどのくらい手をつないでないかな、、、。
お互い「パパ」「ママ」って呼び合ってもう名前でこの先呼び合うこともないのかな、、、今更恥ずかしいし、、、
こどもが大きくなったらまた2人の生活になります。
今皆さんは20年後の夫婦のかたちを想像できますか?
そして、それを共有できてますか??
夫婦のコミュニケーションはこどものココロの土台になります。
産後ケア=家族ケアです。
この機会にぜひ産後ケアを体験してみてください!
[ご予約]*************************************
Instagram asami_6119のDMでも受け付けてます。
 or
子育て応援カフェLOCO
080-6180-6050
LINE@:loco_enjoy
********************************************
【産後トータルケアクラス通常プログラム】
産後トータルケアクラスって??
女性にとって人生の一大イベントでもある出産。だけど産後はカラダ,ココロ,環境が大きく変化します。産後に誰しもが経験するカラダやココロの変化を知り、毎日を笑顔で過ごすためのスキルを身につけるクラスです(全6回)
産後、こんな不調はありませんか??
 *常に寝不足、すぐ疲れる
 *肩こり、腰痛がつらい
 *尿漏れ、便秘に悩んでいる
 *旦那にイライラする
 *赤ちゃんと2人きりの生活がつらい
 *外出や人と会うのが面倒
 *出産後体型が戻らない
            etc…..
プログラム内容(全6回)
 各回のながれ
 ・バランスボール(約70分)
  有酸素運動をしながら、育児に必要
  な体力をしっかりつけていきます
・セルフケア(約20分)
  産後に起こりがちな不調を自分でケ
  アしていく方法を身につけていきま
  す
  1週目 おなか周り
  2週目 肩こり
  3週目 ふんわりおっぱい
  4週目 骨盤周り
  5週目 自律神経
  6週目 股関節
 ・脳内メンテナンスワーク(約20分)
  ご自身のこころの棚卸しをしながら
  毎日を楽にたのしく過ごすスキルを
  身につけます
  1週目 産後脳の活性化
  2週目 自分の棚卸し
  3週目 コミュニケーションワーク
  4週目 パートナーシップ
  5週目 親子関係
  6週目 数年後のビジョン
全6回 各回2時間
《日程》来年1月産後トータルケアクラス第1期スタート予定
《料金》18000円(3000円×6回)
LINEで送る

関連記事