第2期 女性の起業スタートアップセミナー スタートです*

2017-09-06

第2期 女性の起業スタートアップセミナー スタートです*

長浜市パートナーシップ推進協議会さんの事業の一つ

女性の起業スタートアップセミナー

第2期が9月4日よりスタート致しました‼

初回は・・・プレゼンスクリエイト笠井智美先生による

【事例ワークで企業をプチ体験してみよう!】でした

 

起業するには、もちろん自身のやりやい内容をまとめたりすることは大切です

3C分析やSWOT分析の要素をしていったり、財務についても学ぶ必要があります‼

しかしとっても難しい・・・

今回は実例を使って難しい言葉を使わずに事業をカタチにしていく方法を学びました( *´艸`)

参加者の方も皆さん真剣です

4人1組のワークもあり他の方の考え方も学ぶことが出来、貴重な時間となりました‼

 

次回は9月11日【自分をリサーチ!自分が思う自分と人からみた自分にギャップはある?】

ライフオーガナイザー® 沢村保代先生

●自分がやりたいと思うことがあり、取り組んでいると日々の充実度はアップするもの。

そこに近づくために頑張っている時に、

「やりたいことは〇〇だけど、いつも人から頼られることはちょっと違うかも?」
そう感じることってありませんか?

自分が思う自分はいつも意識していることだけれど、

人から見た自分はなかなか知る機会がありません。

人から求められていることは、ひょっとしたら自分の強みなのかもしれませんね。

ワークを通して、人からみた自分を知ってみませんか?
そして、自分の強みを知る手がかりにし、やりたいことに付加していきましょう!

 

LOCOコメント:自分はこんな人‼と自身で決めてしまっていませんか?

人からどう思われているのか?自分の強みは何なのか・・・

強みを仕事に活かしていきましょう‼

 

若干名、受付可能ですのでお気軽にお問合せ下さい‼

 

【今後のスケジュール】

https://ameblo.jp/loco-enjoy-the-mommylife/entry-12305748782.html

また今週の金曜日9月8日には、交流会(HAPPY TALK!!)

を開催いたします‼

何か自身で活動したい方、している方、皆でワイワイお話ししませんか?

交流会というと大人数をイメージされるかと思いますが、5人くらいから10人までの小さなお茶会です☕

それぞれの活動内容や悩みなど共有しましょう♪LOCOのスタッフも参加させて頂きます!(^^)!

こちらもまだまだ受付可能ですのでお気軽にお問合せ下さい♪

 

連絡先:80-6180-6050

LINE@:@loco_enjoy

 

 

 

LINEで送る

関連記事